チャレンジショップ!

 

佐野市役所ななめ向かいのまちなか活性化ビル未来館3階のチャレンジショップに新しいお店がオープンしました!

当HPでご紹介している『カタツムリラボ』さんもこのチャレンジショップでスタートして、徐々に口コミが広まっていったとのことなので、今回も要注目です!

 

New Shopの名前は…

アロマスイーツCafe sadachbia(サダクビア)

 

ちょっと聞きなれない音の響きですね。サダクビアとはみずがめ座の星の一つで、テントの幸運や秘密の幸運星という意味だそうです。テントの幸運て何だろ?

 

早速お邪魔してみました!


チャレンジショップのある3階に上がると何やらいい香りが…

 

アロマの香りでしょうか。入口には最近SNS等で話題になっているハーバリウムがお出迎え。

お店の奥にはサロンコーナには、アロマオイルや何やら綺麗なパウダーが。

店名の通りスイーツとアロマサロンの両方が楽しめるお店だなんですね♪

 

お店はカフェ担当とサロン担当の女性お二人で営業しています。

今回はアロマケーキオレンジショコラとコーヒを注文。

見た目はチョコレートケーキだけど、ほんのり香るオレンジのかほり…コーヒーによく合います☆

 

他のカフェメニューではシフォンケーキや日替わりのゼリーが気になりました。

 

忙しい日常の自分へのご褒美にスイーツとサロンで癒されるのもアリですね~