田沼リサーチ!②

まちかなグルメの打ち合わせで、再度田沼を訪問したときのお話です。

メインは打ち合わせですが、リサーチも兼ねているので約束の時間よりちょっと早めに出発。

 

道中カフェよもぎやさんで遅めの昼食を購入するために訪問しました。

ここのとうふのベーグルが有名らしく、以前から気になっていたお店です。

 

ログハウスの店舗で、雰囲気いいな~と思いながらお店に入ろうとすると、看板には“とうふのベーグル残りわずか”の文字Σ(゚Д゚)

 

店内で食べることもできるようですが、今回はテイクアウト。あんクリームとチョコチップをチョイスしました。

モチモチの歯ごたえで食べ応えあり(*^_^*)おやつとしても食事としてもアリな万能選手ですね~今度は他の味を試してみよう。

 

まちなかのログハウスは目立ちますね!
まちなかのログハウスは目立ちますね!
1時半ごろには残りわずかになってました
1時半ごろには残りわずかになってました

田沼の老舗和菓子屋さんで打ち合わせ。

HP掲載のおよび撮影にご協力いただけるということでほっとひと安心。打ち合わせ後にお店で出しているという栗入りの白玉ぜんざいをいただきました。

栗の優しい甘さとモチモチの白玉とあんこの甘さががベストマッチ!栗を食べると秋だな~って実感しますね。

 

現在調整中のお店もありますが、田沼、葛生と順調に取材・撮影が進んでいますので、公開までもうしばらくお待ちくださいO(-人-)O