love crepeとホワイトデー

 

今日はホワイトデーですね~

男子諸君、お返しはしましたか?

 

昨日の仕事帰り、ホワイトデーのお返しは何にしようかな~とまちなかを歩いていると、目に留ったのが佐野市役所のすぐ東側にある『love crepe』以前食べたときも美味しかったし、クレープもいいかな~と思いとりあえず入店。

爽やかな店長さんが笑顔で迎えてくれました。

 

メニューを見ていると何故か思考が“ホワイトデーのお返し”から“自分が食べたいもの”の方にシフトしてしまいました(・ω・)

最近は文章を考えることが多くて、頭を使ってきたからきっと脳が甘い物を欲しているんだな…と自分に言い聞かせました。

 

3月限定メニューで『黒蜜白玉クレープ』なるものがあったのでこちらを注文。

クレープが出来上がるのを待ってる間、店内を見回すと来店者が感想を記すノートが何冊も並んでいました。

 

店長さんのお話によるとOPENして7年目とのこと、お店の歴史をノートの量に歴史を感じながら待っていると、クレープが出来ました。

これで320円!都内だと450円くらいはしそうですね。コスパ良し (*゚∀゚*)

 

ちゃんと白玉を食べるための楊枝(?)がついている当たりが細かいですね。

生クリーム×黒蜜の甘い×甘いの組み合わせにあっさり味の白玉のバランスが絶妙です (*´‘ Д`*)

上から見える白玉は2個ですが、食べ進めていくと奥にも白玉が入ってました。こういうのは嬉しいですね♪

 

クレープもおいしかったですが、何より感動したのは、店長さんの気配りです。

クレープを食べていると、「黒蜜が包み紙の下から垂れるかもしれないから」もう一枚包み紙をくれたり、あとから入店したお客さんに「西日がまぶしくないですか」と気遣ったり、あの何冊ものノートはこういった気配りの積み重ねなんだと感じました。

 

あ、ホワイトデーのお返しはちゃんとしましたよ(笑)

さのまちなかグルメ クレープ
これにイチゴが乗っているメニューもありました。
さのまちなかグルメ 佐野 クレープ屋さん
西日に照らされる『love crepe』
さのまちなかグルメ 佐野 クレープ
クレープは持ち帰りもできます。これは以前食べたときのもの。